22日の試乗会

2017/04/22 Sat

20170422試乗会

一回生3人が試乗会に来てくれました!!僕が知る限りでは最多です。
前回の試乗会とは違い天気が非常に良くて爽やかな試乗会が出来ました。

3人とも普段はあまり自転車に乗らないということだったので、キャンパス内でブレーキや障害物を乗り越える練習をしてみました。
みんないいセンスしてると思ったので普段の練習コースへ

登坂力ぅ...ですかねぇ...一回生は体力があるので軽々と箕面大滝まで余裕で登ってくれました。そして新歓恒例の滝ショット

コースに入ると初めてのオフロードのはずなのに3人とも割とすんなり乗れていたので驚きでした。体力もあるしオフロードもそれなりに走れるとなればもうクロスカントリーのレースに出場する他ありませんね(-∀-)

試乗会は明日(4月23日)もやってます。また、29(土)30(日)も試乗会を開催する予定でしたが、30(日)はいちょう祭と被るので中止にしたいと思います。
30日に予定をされていた方は、5月中にも試乗はできますので (ouccmrt@gmail.com
)にメールを送ってください!!

MTB チャレンジCUP 2017[第3戦]

2017/04/18 Tue

20170416XC

MTB チャレンジCUP 2017[第3戦]フォレストステーション波賀 
主催:龍野マウンテンバイク協会

今回は 
MRT班から 楠本
レーサー班から 山本
ツアー班から 主藤、小江
の4人でエントリーしました。

初めてのコースだったので会場に到着してすぐ試走したのですが、試走の1周でヘトヘトに。。。
試走後、サドル位置や空気圧を合わせて、1周に15分くらい掛かるだろうなという印象を持ってスタート地点に着くと
前のほうから 「1周を5分で回れたらいい方やろ」 という声が聞こえてきて絶望。

絶望してても仕方がないので全力で挑みましたが歯が立ちませんでした。。。

↓↓ リザルト ↓↓
http://dnights.com/ott/result/2017/170416_haga_ch.pdf

レーサー班の山本君はさすがの順位です。
ツアー班の小江君もフルサスで踏み込む力が吸収されながらもいい順位です。
主藤君は機材トラブルで残念ながらリタイアになりました。
MRT班の僕は...


レースとしてはダメダメでしたが、普段のコースとは全く違う地面を経験できて良かったです。
ジャンプ台やバンクがありMTBの重要な技術を練習できるよう設計されたコースだったのでまた参加したいです。


主藤君に写真を撮ってもらったので掲載しておきます。
主藤君ありがとう!!
20170415XCRacer

20170415XCTour

20170415XCMRT


レース後にコースが解放されていたのでジャンプの練習もしてました。
https://youtu.be/0xcEoQR-rgA
侵入でふらついてるのがカッコ悪いですね


このレースについての一連のツイートをまとめてみました















15日の試乗会

2017/04/17 Mon

試乗会に一回生が来てくれました!

新歓恒例の箕面大滝です。
この日は天気が悪かったのですが、写真を撮るときは晴れてくれました。
20170415試乗会

初めての体験で普段のコースは厳しいと思ったので、少し遠い走りやすいコースに行ってきました。
コースに着くまで雨が降っていたので少し路面の状態が気になっていたのですが、少し湿った程度で走りやすいぐらいでした。
楽しんでもらえたみたいで良かったです。

22日23日も試乗会を開催するので是非参加してください!

9日の合同試乗会

2017/04/09 Sun

実は9日にも合同試乗会は行われていました。
前日も雨。当日朝も雨で山に入れない状態で迎えたせいか、1人も来ていただけませんでした。。。仕方ないです。

そこで主将楠本はせっかくなのでサイクルサッカー班にお邪魔してみました。
輪球体験

お邪魔してすぐに自転車を借りて乗ろうとするだけで転倒するというMRT班代表として恥ずかしいことをしてしまいました。。。
が、乗りなれてくるとMTBと感覚が似てるところが見えてきてすごく楽しめました!最高です。

最終的に何とかボールを転がせるようになって満足しました。
共通の動きもあるけどターンの感覚は独特でした。習得できなかったのが悔しいです。



そしてなんと15日の試乗会はMTBとサイクルサッカーの二種類の自転車が同じ日に乗れるという非常に貴重な経験ができます。
この機会を逃すとなかなか無いので是非参加をご検討ください!!

試乗会について

2017/04/09 Sun

4月の試乗会の日程についてお知らせします

15, 22, 23, 29, 30日に行います!

15日はツアー班以外の3班での合同試乗会になります。
どこかの班に決めかけている方も、その班と他の班を同時に体験できるいい機会となっておりますので是非来てください!

そして15日以外はMRT班単独の試乗会です!!!!
MRT班専願の人は是非!
なお、試乗会に参加したからといって必ず入部しなければならないなんてことは無いので気軽に足を運んでください!!

15日以外のですが...
集合場所、時間:豊中キャンパス 福利会館前の坂の上(階段ではないです) 10時
持ち物:自転車用グローブ又は軍手 飲み物
服装:汚れても良くて、動きやすくて、肌の露出が少ない恰好。ジーパンとかでも大丈夫です!
15日の集合場所と時間は決まり次第追記します

試乗会に来る人はメールをしていただけると助かります。
ouccmrt@gmail.com です。
もちろん飛び入り参加も大歓迎です!


このページを見ている新入生はセンスがありますのですぐさま試乗会にGO!!

続きを読む

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード