クラブオリエンテーション

2017/04/08 Sat

新入生
新入生 きて

新入生

新入生ほしい

ではでは〜

10/23 練習

2016/10/24 Mon

楠本です。4月以来の更新ですね・・・

今回は中村さんと練習を行いました。
いつもは27.5インチのハードテイルに乗っているのですが、この日は何となく倉庫にある26インチフルサスを借りて出撃。

少し遠出して箕面のクリーンセンター付近開始のコースにしました。
ツアー班の方が近々来るかもしれないということで走りやすいコースを下見しようと選んだわけです。

コースに入ってすぐの登りでいきなりフルサスの凄さを思い知ることになりました。
オンロードの登りでは邪魔でしかなかったリアのサスペンション君はオフロードとなると後輪に体重を乗せるのを助け、タイヤを空転させることなく登れるんですね。

フルサスの凄さを実感しながら登り切ってダウンヒルパートに入ると序盤はタイヤサイズの差に苦しみました。中村さんが後輪のスリックタイヤを滑らせながら (かっこいい) どんどん先へ行ってしまった。
しかし、いくつかコーナーを抜けると挙動にも慣れて自分のMTBよりスピードを出せました。さすがフルサスです。

少し開けた下り道を気分よくかっ飛ばしていると

バキッ、ガガガガガガガガ...


とバイク後方からヤバそうな音が・・・
スタンドでも降りてきちゃったかなぁ (MTBにスタンドなんてついてない) とバイクを停めて確認すると、
リアディレーラーがホイールに巻き込まれて息を引き取られていました・・・  障害物等に当たってないのに・・・

・・・・・・

タイヤに接触しないようにディレイラーを手で曲げて残りの下りもなんとか下りました。
ただ、下ってからが地獄でありまして、もう漕げなくなったMTBはキックボードみたいにして進まねばならないわけですが、これが全然進まない。
遠出した時に、よりによって壊れてしまうとは思いませんでした。
中村さん付き合わせてしまってごめんなさい。



悲しみに満ちたキックボードで大学に帰る道中、Deore XTのリアディレイラーがちょうど落ちてたのでフルサスの復旧は早そうです。






2016サーオリ参加しました!

2016/04/09 Sat

2016年4月9日のサークルオリエンテーションに参加しました!!沢山の新入生の方が見学に来てくださいました!
ありがとうございます!!!
これから試乗会や新歓を予定しているのでご期待ください!

12月5日練習

2015/12/06 Sun

楠本です。土曜日に足立先輩と2人で練習に行ってきました。自転車に乗っていたら、暑くもなく寒くもないという練習日和でした。

そして、この日は最高難度(?)のねっコースに向かいました。どうやら紅葉シーズンは終わったようで、観光客は減っていましたね。普段とは違う、何度か行ったことのあるルートで、ねっコースへ向かうと、途中の道が驚くほど変わってました。倒木に、土砂崩れ・・・まるで記憶に無いような道を進んでいくと見覚えのある道が見えてきます。ねっコース到着です。

ねっコースも根っこが更にむき出しになって難化してた気が・・・しかし、ブレーキかけっぱなしで下ったので大きな転倒もなく無事下れました。コースの最後でジャンプする勇気はなかったです。

11/21練習

2015/11/23 Mon

なかつかです。

私にとっては久々の練習になりました。諸事情で開始が遅くなったので新歓コース(新入生向けとは言っていない)に行きました。コースの崩壊具合が加速していたので、来年の新歓期には別のコースに連れて行くべきですねぇ…

時期が時期なので、観光客が多かったです。あと、猿の集団に再び遭遇、今回はおとなしめだったかな。
紅葉自体は綺麗でしたが、落ち葉が多くてタイヤを取られがち。川沿いの修復工事の結果か、コースがなかなか変わっていて、すっ転びましたが無事なんとかなりました。
P_20151121_121705.jpg

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード