FC2ブログ

車で行く!

2019/06/03 Mon

6月2日
練習にいきました
でも、特別です!!

1回生が3人も来てくれました!!
うれしくてうれしくて言葉にできないですね
部員4人をあわせて計7人で行きました。にぎやかです!

そしてせっかく来てくれるんだったらオフロードをたくさん走ってほしいので
初の試みではありますが車を借りてコースの入り口まで自転車を積んで登るということをしてみました。
なんでMRT班は体力がないのかわからないです

少し倉庫前でマウンテンバイクに乗ってみてもらってから
車に積んでコースに向かいました。
普段はゆっくりいって2時間弱くらいかかる場所にたった30分で着いてしまいました。
楽過ぎて笑ってしまいました

コース入り口付近で車から自転車を降ろして走る準備です

S__9945091.jpg

そういえばこの日、自転車ショップの方々にお願いしたら快く自転車を貸してくれました。
KONAのフルサスペンションバイクです。
フルサスに乗れる機会はなかなかないので、本当にありがたかったです。

1回生に順にフルサスに乗ってもらいました

7人でいって自転車は5台だったので現部員4人のうち2人は車をしたに運ぶ係です。
1回生3人を含む5人でコースに向かいました。
元気な状態でクリーンセンターのコースにはいるの新鮮でした。

僕が先頭で1回生3人をはさんで最後尾に楠本さんという順で1本目下りました。
みんながついてこれるようにゆっくり行きました。
フルサスに乗っていた方は前にも来てくれていてその時はハードテイルだったのでフルサスの良さを感じてくれたらしく
小さな段差はなんなくこなしていました!
もう二人の方もブレーキを握りながらゆっくり下れていました
時々、こけてしまっていましたがマウンテンバイクはこけてうまくなるもんです。たぶん

そういえば僕もフルサスの良さそんな知らんことに今気づきました。

ちなみに僕ははじめてビンディングつけてオフロード走りました。登りですこし立ちごけしてしまいました。
やっぱり足がくっついてるのちょっと怖いですね。でも、逆に走り切るしかないと考えるといい練習になるかもしれないですね。

1本目を無事くだりきって車に積んで同じコースに2本目下りに向かいました。
のぼりないの最高ですね

2本目は待機係なので少し自転車屋さんで時間つぶしつつ待機
5人が下りきってくると1回生3人はだいぶ疲れた様子でした

初回で2本下るのはちょっと無理させすぎな気がしました。
雨も降ってきたのでこの日はこれで終わり。大学に帰りました。

最初は山走るの怖くて当たり前です
僕も最初はめちゃくちゃ怖くてブレーキ握りしめながら走ってました

でもある程度はしれるようになればすぐにマウンテンバイクの楽しさが分かるはずです!

オフロードは2本走ってもらえましたがマウンテンバイクに乗っていた時間は結構短くなってしまったので
車で登るのも一長一短といった感じです
もし、1回生でアスファルトでもいいからもっと自転車乗りたかったという方がいたら本当にごめんなさい

また一緒に山行きましょう。

S__9945092.jpg


3回生 上村
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード