FC2ブログ

10/7練習

2018/10/07 Sun

本当は今日は松野四万十バイクレースに参加していたはずだったのですが、台風の影響などで大会が中止になってしまいました。
とっても残念

なので、普通に箕面で練習です。
僕と先輩の二人で行きました。

山の入り口に行く途中に同志社大学のマークをつけたサイクルジャージを着てロードバイクやらマウンテンバイクやらに乗っている人達を見かけました。
もしかして、同志社大学サイクリング部の方々なんじゃないかと思ったりしました。いつかいっしょにトレイル走ったりしてみたいですね。

さて、いつもどおりのオフロードを登り一本目はめちゃくちゃ久しぶりに根っコースのほうへ行きました
根っコースの途中のおおきなドロップって怖いですね

水分補給して二本目へ向かいました
さっきと同じように登っていき池のところで少し休憩していると下から強そうな人が登ってきました。
そして、池の横の急坂をさも当然のように自転車に乗ったまま登っていきました。
すごーい

そのあと、その方と話をさせてもらうと僕たちとほとんど年齢は変わらず、僕らと同じ大学生でした。
これは非常に珍しいですね

箕面でマウンテンバイク乗ってる人は大体、おじさんが多いからです。
若い人が少ないのは本当に寂しいので、僕もうれしかったです。

そのあとは、一緒に走らせてもらいました
根っこがたくさんで自転車に乗ったままでは絶対にいけないと思っていたところをひょいひょいと登っていき、衝撃をうけました

二本目はV字のほうへ行きました。
V字のほうがやっぱりちょっと好きですね。
最後の方のかべはいつの間にか変化していて楽しさが増しました

僕らよりも圧倒的に乗るのがうまい彼
一緒に走っていただいてありがとうございました
よければまたいっしょに走りましょう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード