21日の試乗会

2017/05/27 Sat

20170521試乗会1
1回生3人と3回生1人で試乗会を行いました。もうほとんど普通の練習です。
出発前に倉庫前で少し乗ってもらいましたが、だいぶMTBに慣れているように見えました。
MTBで走ることに慣れてもらえたので次からはうまく乗るコツを積極的に教えてあげたいと思います。

今回も登りはオフロードを通りました。やはりここはめちゃくちゃキツイ(//>ω<)
風景を楽しみながらのんびり進みました。途中に休憩できるベンチがあったりして、なかなかいい道なんですよ。キツイけど
20170521試乗会2

下りは、一回生に色んなコースを知ってもらおうと根っこーすを選びました!!
今まで一回生に来てもらっていた新歓コースから急に難易度を上げることになるので少し心配していました。

ん~やっぱり難しいですねあそこは。新歓コースに比べて極端に道幅が狭くなって走行ラインが限られますから、より繊細なバイクコントロールが要求されるんですよね。根っこの出っ張りが多いしドロップもあるしで体重移動もかなり重要になってきますし。。。
練習に参加して1か月で乗りこなせるコースではないです...

が、誰も欠けることなく下りきれました。よかったよかった。

ここでは走破性のよい29erの評価が高めでした。あの地形を無視できる優越感は楽しいですよね。
一般ゲートに渋滞している車を横目にETCゲートへ向かうあの感じと似てます。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード