スポンサーサイト

--/--/-- --


グリーンピア三木

2014/05/05 Mon

こんにちは、西田です。5月4日に足立君、そして新入生の中村君とグリンピア三木に行ってきました!
箱館山は僕達のチャリ、装備ではちょっと厳しそう...ということで我々XC組(笑)は三木にてトレーニングです。

三木はMRTで過去に何度も行っているおなじみの場所ですが、今回行くメンバーは全員が初三木でした。
どんなコースが待っているのか、期待に胸を躍らせつつ大阪を出発!
日帰りですが、最低でも2周は走って、三木を制覇してやるぞー!


...と意気込んでいた頃もありました(笑)

自転車を車に積み込むのに思いのほか手こずってしまい、10時に大阪を出発しました。
まあ三木まで距離にして40kmくらいだし、お昼くらいには着くだろうと予想していたのですが、5/4はGW真っ只中ということで、渋滞、渋滞、渋滞...
最初の頃は「これじゃ三木に着いてもすぐに引き返さないとダメなんじゃないかなー」と冗談を言う余裕もあったのですが、1時間で5kmという徒歩レベルの遅さに、だんだんあせりが...これはシャレにならないぞ!
しかし、尼崎方面との分岐あたりから徐々に車の数が減っていき、やっとこさ車らしく走れるようになりました!(ここまでに2時間半はかかりました)

結局、13時半くらいになんとか三木に到着、急いで自転車を組み立て、急いでお昼ご飯を食べ、いざMTBコースへ
三木のMTBコースにはゴンドラ等はないので、周回コースを自力で登ったり下ったりします。
押して登らなくてはならないところも結構あって、大変でしたが、MRTに不足気味の登りの練習になりました。
コース自体は所々難しい場所もありましたが、全体的には箕面よりも簡単で走りやすかったです。
しかし、走りやすいはずのコースを走りにくくする厄介な存在が...虫たちでした。コースの至る所にぶら下がっているので、避けようもなく、走り終わった時にはみんな服にしゃくとり虫を乗せていました。春ですね

やっと1周を走り終わって、すでに15時半くらい
帰りも渋滞していることを考えるともうすぐ帰らなくては...
ということで、また自転車を解体して車に積み込み、16時に三木を出発。

結局、1周しかできず全体的に慌ただしかったですが、楽しかったです。そしていいトレーニングになりました。
次に来るときはもっとゆっくり、1泊2日くらいがいいですね。
お疲れ様でした!


CA3E02750001.jpg
駐車場にて自転車を組み立て中

全体的に写真を撮るのを忘れていました。すみません...

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
