
--/--/-- --


サーオリ2014報告&試乗会案内

2014/04/05 Sat

こんばんは!阪大サイクリング部MRT班、主務の中塚です。サーオリでは、眼鏡なし&黒いウィンドブレーカーって格好でした。

今日はサークルオリエンテーションということで、多くの新一年生がMRT班のテントに訪れてくれました。
自転車をこれでもかと並べていたので、目に付いた方は多いかと思います。

今回、簡単にマウンテンバイクに触れてみた方もいますが、新歓の目玉は来週末から始まるMRT試乗会です!
試乗会は、マウンテンバイクに触れたことがない新一年生がMRTに興味を持ってもらうために実施します。ママチャリでは通れないような本格的なオフロードを体験してください。

試乗会は以下の予定です(変更もあります。詳しくはメールで聞いてください)
①朝10:00に豊中キャンパス(サーオリのあった方)、図書館入り口前に集合
②基礎練習&自転車選びの後、箕面山でお昼&本格的な山道走行
③持ち物は、軍手、水分くらいです。当日は多少よごれてもいい服装でおねがいします。
 自転車は貸し出します!お昼もこちらで用意します。
④解散は遅くても3時くらいです。
⑤要予約!(自転車の調達などいろいろありますので…)チラシのアドレスか、ouccmrt■gmail.com(■→@)にメール下さい!
⑥日時は、4/12土、13日、19土、20日です。とはいえ、この日以外でも試乗したいという日があれば、mailしてくれたら何とかします。

試乗会で実際にマウンテンバイクに乗ってみると、なぜマウンテンバイク愛好家が世界中に存在するのかがわかると思います。百聞は一見に如かず!この春から新しいことを始めたい人は、ぜひ試乗会に来てください!

以下、来年度勧誘の参考に…


サーオリ2014は、テントの場所取りも良かったおかげか、サーオリ序盤から多くの新入生が来てくれました。試乗会に来てくれそうな人がたくさん集まった理由としては、近くの空き地でマウンテンバイクを試乗するというのを積極的に推奨したおかげかと思います。新入生にとっては、慣れないマウンテンバイクでしょうが、ママチャリとの違い・操作性の困難さ・走破性の高さなどを垣間見てくれたのではないかと思います。

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
