_...\" /> MRT活動記録 5月23日ちょい朝練

スポンサーサイト

--/--/-- --


5月23日ちょい朝練

2013/05/23 Thu

どうもたなかです。今日は午前中にちょびっとだけ周と山に行ってきました。
といっても、ほんとは上って下るつもりだったのですが、時間がなくなってしまったので、根っコースの最後の辺で遊んだだけです(笑)
周は根っコースをしばらく上って下っていました。田中はというと、最後の急斜面のようなドロップのようなセクションを10回くらい練習しました^^そして、なんとか飛べるようになりました!(>_<)..ちょっとだけ。slightly
はたから見ると、飛んでいなくはない、くらいでしょうかねー

そんなわけで、収穫があって楽しかった。
飛び方
前輪がリップ(ここでは、一番きつい傾斜の始まる点)のホイール一つ分前に来たくらいで前加重し、リップにかかる辺りで一気に後ろ加重してマニュアル気味に行くと、空中散歩できます!
純MTBでもダージャンでもなく、トライアル/ストリートMTBの飛び方ですね。スピードはあまり必要ではないです。ただし着地点が結構ぎりぎりで、木にぶつかりそうになるので注意。


ちなみに、ジャンプで着地したとき、サスが100mm(of 130mm)くらいストロークしたので、100mm以下のストロークのサスの人は、着地時もしっかり後傾して、調整できるならコンプレッション強めが良いのかな?まぁぼくの着地が下手だったのだと思うので、もっと上手くやれば100mmもストロークしない..はず。落差は1.5mくらい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
