スポンサーサイト

--/--/-- --


4月29日個人練習

2013/04/29 Mon

たなかです。いい天気だし、前から気になっていたコースを確認したかったので、一人で山に行ってきました。三連休、毎日山(笑)。まぁ練習といっても山で遊んできただけですよ^^
今日はスゴイ方とお会いしました!

10時過ぎ自宅→川沿コース上り、左→オンロードを上り、上り..

山に着くまでに、シクロに乗った方(Fさん)に声を掛けられ、なんでも兵庫県からいらしたそうなのですが、箕面の山を案内してほしいということで、一緒に走ることになりました。「阪大かー!白石君の」、おなじみの伝説ですね。いやいや、ぼくみたいなヘタレもいます。
とりあえず川沿を上り(Fさんの方が乗車率高かったです汗)しばらくオンロードを上り(田中はヒーコラ言ってましたがFさんは余裕です)、1年以上前に山内さんと行ったコースの入り口を探して回りました。

→Xコース下り→根っコース

いろいろあって、うろ覚えのXコースを下りました。前よりかは乗れたと思いますが、難しいな~
シクロではなおさらですが、Fさん、けっこう普通に乗ってらっしゃいました。じゃあ根っコースも行けそうだなってことで、根っコースに向かいました。
コースに着くまでに、下り系の方とお会いし、結局3人で下りました!シクロで根っコースを下るFさんに、2人でひたすら感心していました。ちなみに自分は、以前上手く曲がれなかったところをいつの間にか通過していて、それなりに収穫ありでした。

→お二人と別れて帰宅(2時台)

下った後、「どうしますか?も一回上って下りますか?」と聞かれ、一瞬迷いましたが、結構疲れていたので、自分だけお先に失礼しました。
家に着くまでに、左の太ももの内側やら外側やら後ろがつってしまったので、もう1本行かなくてよかった^^;今度、富士見に行く予定ですが、こんな体力で富士見1日券の元とれるかな??


Fさん元気すぎ、上手すぎです。今日は技術的なことなど、いろいろ教えていただきありがとうございました!その割に変なところばかり連れ回してすみません。
根っコースを一緒に下った方も、楽しいコースを紹介してくださり、ありがとうございます。
またどこかで会ったら一緒に走りましょう!


>班員へ
神社の方へ下るルートは禁止みたいな話がありますが、根っコースに入らずとも、うまいこと神社を避けて下れる道もあるそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
