スポンサーサイト

--/--/-- --


4月20日練習

2013/04/20 Sat

たなかです。

今日は部会のはずだったのですが、出席者が少なすぎて、人数が集まらないと話が進まない議題なので、部会は延期して山に行きました。
とりあえずメンバーは、富田、西田、田中。

10:20豊中キャンパス→さわやかコース上り→さらにオンロードを上り上り→滑降ース

とみーが1jyo箕面店に用事があるということで、そこまで一緒に行き(3限から集中講義らしいです。poor tommy!)、残る2人で懐かしのさわやかコースへ!ただし上りです。
ハイカーさんが多くて、下るなというのも、残念ながら納得です。特に新歓などにはうってつけのコースだったのですが。。

今日はなんとなく西田-緑、田中-Jekyllで行ったのですが、Jekyllのポテンシャルの高さに感動しました。フルサスいいな!!ハードテイルでの障害が、フルサスでは障害でない。ジオメトリもぼくにぴったりです。ただし変速がヤバイので、もうちょっとしっかりメンテしよう。

オンロード上りは西田君が重量級の緑で苦戦してたみたいです。確かにあれは慣れないとキツイな(笑)

で途中から自転車交換して、滑降ースに入りました。いやほんと、すごい傾斜で、ただ滑りつつ、、途中から降りちゃいましたがorz、箕面屈指の難コースです。ずーっと下りです。

P2013_0420_131652.jpg
滑降ース。傾斜が伝わらない。。

ガレガレ・ドライな路面がぼくの好きな動画に良く似ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=2KRFMnW6h14

この最大傾斜がずっと続く感じ。
ちなみに、この動画でNicolaiに乗ってる方は、Frank Schneiderといって、スゲー人です。ファンです。
またまたちなみに、Frank Schneiderが乗っているNicolaiは、超カッコいいのですが、夢のバイクです。なぜって、値段見れば..


さてさて、滑降ースの終わりで、パトロール隊の方と偶然お会いし、その方によると、今日は清掃の日で、箕面MTB友の会も参加しているとのこと!友の会とは連絡が途絶えていたので、これ幸いと、清掃の終着点を教えてもらい、そちらに向かいました。

→ビジターセンター→根っコース

ビジターセンターで地味にこけました。最近ダサいこけ方が多すぎる

ここで友の会の方々と無事お会いでき、入会について話が進みました。その後、根っコースを走りに行くらしいということで、車に乗せてもらい、一緒に走らせていただきました。
みなさん超速いです。フルリジッドで来なくて良かった。。なんとかついていくのが、すごく楽しかった。いや、ついていけませんでしたが、それでも自分至上最速で根っコースを下れたと思います。

途中から雨が降ってきたので、下って終了。友の会のみなさん、ありがとうございました!また清掃活動など、参加させていただきます!パンとオロナミンCおいしかったです。

→豊中キャンパス、15:30くらい?解散

周くんに会いました。彼のFブレーキが死んでるらしいので、パッド交換か、オイル交換か..


というわけで、いろいろ偶然が重なり、充実した一日でした。おわり



P.S.
雨天のため、明日の試乗会は延期です!新入生ごめんね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
