FC2ブログ

レース関連

2012/03/20 Tue

たなかです、まとめて大会関連の報告します。

3月18日、グリーンピア三木で行われたタイオガカーニバル出場のため、
10日ほど前から追い込むつもりでしたが、予定が合わず4日前になり、

3月14日(水)山内・田中でインターバル×5+地獄谷
3月15日(木)山内・田中で、天候不順のため部車整備
3月16日(金)山内・高原・田中で裏五月+エキスポ周辺+さわやか

と最低限の練習になりました。運動不足の解消くらいでしょうか。。
カーボローディングには余念がなかったです(笑)

現役班員には優秀なドライバーがいないため、

3月17日(土)レース会場近くまで輪行、宿泊は安上がりのネカフェです。
3月18日(日)会場へは10km自走。

さて、タイオガカーニバルでは雨が降らない、というジンクスがあるそうですが、
MRT出場レースでは必ず雨が降るというジンクスがあり、なんということでしょう、MRTのジンクスが勝ってしまいました。

本大会は、4時間XCエンデューロ、山内・池上・田中によるチーム「OUCCMRT」で出場しました。

コンディション:開始から30分あまり降雨、それから2時間はどこもぐちゃぐちゃで、その後は粘土質に何度もハンドルを取られそうになりました。走り終わる度に洗車の列に並ぶという、奇妙な大会でした。そうでもしないと変速もブレーキもヤバイのですが

ピット:らしいものも用意できるはずもなく(輪行ですから)敷物に座っていましたが、開始前から雨に降られ、かなり辛いところを、近所のピットの方や、それからしばらくしていらっしゃったシノハラさんのおかげさまでなんとかなりました。

さて、お待兼リザルトです↓

男子チーム12位/27
総合29位/79

4時間以内で10周(3:45:40)
ゴールは11周(4:09:42)

いやー、これはなんともいえない結果ですね。全員自転車レース初出場と、あのテキトーな準備にしては良い順位なのか、しかしチームだけで上に11組も。。

ラップタイムも各人で順調に伸びているのが気になります。
個人的な感想としては、回数を重ねる毎に、ペース配分やギヤ比選択が適切になっていったように体感していたのですが、結局楽していただけ...?のようです。


大会終了後は泥だらけで、シノハラさんに車で大学近くまで送っていただきました!大感謝です!!



反省:なによりも追い込みをもっと計画的にしましょう。


今期MRTはこれからですね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

泥沼レースお疲れ様でした。
みなさん、バイクは無事でしたか?
泥に噛み殺されてないですか?
チェーンからヘッドパーツまで、分解&注油しましょう。

すげーーーー!無茶苦茶な計画をよく実行したなぁ!輪行でレースとかすごい!
MRTこれからやね!結果全然は要求しないけど、楽しそうでなにより!

シノハラさん、

ありがとうございます。
たなかの自転車はだいたい元通りに直せました!
まだ若干の変速不良がありますが。。

山内先輩や池上君はどうでしょうか??

にしぐちさん、

人数が少ないし、車もないけど、とりあえずレース出てみなきゃ!と思って出ました(笑)

気が向いたらいつでもMRTの活動にいらしてくださいね。

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード