FC2ブログ

クリスマスライド

2019/12/25 Wed

メリークリスマス!12月25日、今日はなんと私の学科の友達(もちろん男)がMRT班に遊びに来てくれました!
彼は自動車部員で車でオフロードは走るらしいですが自転車では走ったことがないとのことです。クリーンセンターのコースに行きました。自転車を貸してくださった小坂さんありがとうございました。

さて箕面の山道に入っていきましたが彼には新鮮だったらしく森の中の空気のおいしさや小川のせせらぎにとても満足している様子でした。

なんとか登りを終え、ついにMRTの本番の下りです!

私は人に教えるほどの技量はまだ無いですが簡単にレクチャーしました。やはり初めては怖いものです。彼が下る姿を見ているとかつて自分が試乗会で初めて下った時のことを思い出しました。
また恥ずかしながら偉そうに下り方などの説明をして見本を見せようとしたところ私自身が落車してしまいました… 情けない限りです。来年1回生が来てくれた時にはこんなことにならないように頑張ります。
そんな感じでしたが彼も段々慣れてきてコースの後半になるとうまく下れるようになってきていました。
練習後に彼は「難しいけどできるようになったら楽しいだろうな」と言ってくれました。
普段とは違うメンバーでの練習だったので私も新鮮な気分でした。とても有意義なクリスマスでした。

恐らくこれが今年最後のブログになります。 皆さん よいお年を


1回生 石川


スポンサーサイト



新主将紹介と12/14の練習

2019/12/15 Sun

はじめまして 新しくサイクリング部MRT班主将となりました石川です。
京都府出身で実家から通う工学部1回です。
目標としては部員数を増やすことです。より多くの人にこの部活のことを知ってもらい、マウンテンバイクの楽しさを知ってもらえればと思っています。いつでもどなたでも試乗会は歓迎していますので、入部までは行かないけどマウンテンバイクに乗ってみたいという方も是非連絡してください。(LINE@またはメールの連絡先は当サイトにあります。)今後ともよろしくお願いします。

12/14(土)では私と前主将の上村さんで久しぶりにV字に行きました。
相変わらず登りはしんどかったです。私は運動音痴なのですぐに登りを諦め、押してしまいます。体力つけて漕いで登れるように頑張りたいですね。途中で上村さんと自転車を交換して走ってみました。私の自転車と比べて小さく、軽いので小回りは効き、狭いところも通り抜けられるものの、私が乗りなれていなかったため段差で前転して落車してしまいました。見かねた上村さんは自転車の交換を辞めました。私の自転車を楽しんでくださったのに申し訳なかったです。落車したとはいえそれほどスピードは出ていなかったため幸いにも大きなけがにはつながらなかったものの、後ろから見ていた上村さんは「恐怖映像だった」とおっしゃっていました。落車のリスクを差し引いてもトレイルライドは楽しいです。そんなことがありながらも無事下山し練習を終えました。ご心配おかけしました。ありがとうございました。

石川

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード