FC2ブログ

12/2 練習

2018/12/02 Sun

12/1(日)練習しました。
今日はとっても晴れていて雲一つない快晴でした!
12月になりましたが、今日は暖かく自転車を一生懸命こいでいると暑いぐらいでした。

いつも部員の都合が合わず一人や二人で練習に行くことが多かったのですが、きょうは珍しく4人そろいました。
うれしいですね


いつものようにオフロードを登っていきます。
途中とっても紅葉がきれいでした。やっぱり山はいいですね!
8473.jpg

MRTのブログ史上一番きれいな写真までありますね。たぶん

家族でMTBに乗っている方々を見かけました。幸せそうでなによりです。

さて上まで辿り着き1本目を下ります。コースはV字です。
やっぱり楽しいです!
なんとなく一人で下るよりもこうして大勢で下る方が何倍も楽しい気がします。
相変わらず壁は苦手ですねいつになったらある程度スピードを保ったまま自転車を傾けて壁を走ることができるようになるんでしょうか。


2本目に行きたい人と今日は終わり組で別れました。
僕と先輩1人のふたりで2本目にいきました。
1本目よりも疲れているはずなのですが、なぜか2本目の方が登りがしんどくないように感じます。
体があったまったからでしょうか
下りも2本目の方が速く下れた気がします。

こういう天気がよくて気温も暖かくて気持ちがいい日は本当に最高です!
スピードを上げて下っているところも気持ちいいですが
平坦区間を木漏れ日に照らされながら駆け抜けていく爽快さは半端ないです。




そういえば、あるハイカーさんからクレームを言われました。
山の中を自転車が走ると歩いている人が危ない!
ということです。

もし、自転車と事故を起こしたらより危ないのはやはりハイカーさんの方だと思うので不満が出るのは当然だと思います。
なので、我々のようなMTBerはあたりまえですが安全には十分気を付けて山の中を走行しなければいけないですね。
スポンサーサイト

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード