12月21日 練習

2013/12/21 Sat

こんにちは。足立です。寒すぎです。

今日は今年最後の練習ということもあり気合を入れて臨んだ(と言いつつ実は前日徹夜&若干二日酔い)のですが、出発直前から雨がぽつぽつと降りだしたので今日は大学内で基礎練習をしました。
参加者は西田先輩と足立です。
まずスタンディングの練習から始まりウイリー、リーンアウトなどの練習をしましたが、やはり一朝一夕で習得できるものではないことを強く感じました(汗)
一時間ほど練習したところで雨が本調子になってきたので練習終了。
山に行って練習するのも大切ですが何事もまず基礎から!

12/07 練習

2013/12/07 Sat

 こんにちは、中塚です。
 土曜日ということで、人が多いかと思ったら、前ほどは混雑していませんでした。もう、紅葉も終わり頃なのかもしれません。
 さて、本日の練習ですが、中塚、タクさん、西田さん、田中さんとで、(他の一年が誰も居ないという珍しい組み合わせです)ねっコースの隣、やたらと岩が多くて、タイヤがハマりまくるコースに行ってきました。せっかくなので、Vコースと名づけます。
 前回、フルサスで行った反動なのかもしれませんが、Vコースかなり難しいです。(本日はハードテイルで行きました)岩が侵食でちょうど道の真中にV字に削られているので、しょっちゅうタイヤが引っかかります。前転した時は、冷や汗が出ました…
 とは言え、今日はタクさんによる「バンクの攻め方講座」があったので、乗り方さえ分かれば、Vコースは相当楽しいところなのだという印象を受けました。もちろん、乗りこなせればですが…。
 その後、帰り際にDEPOに寄って、メットを買いました。ついに来週、私の自転車初号機が来るので、準備を急ぎ中です。
 今年も、この活動も後数回。各活動を楽しんで行きたいですね。

中塚

12月1日練習

2013/12/04 Wed

どうもこんにちは。鈴木です。ブログを書くことをすっかり忘れてました。(ブログと言えるのかと突っ込まれそうですが...)。
すいませんでした。
今回の参加者は山内先輩、田中先輩、西田先輩、中塚君と私の計5人です。
今回の練習では、山内先輩が久しぶりということで、また私のリハビリ(おそらく夏休み前の練習以来)も兼ねて登りの少ないコースに行こうとしましたが、まさかの通行止め(紅葉シーズンだからでしょうか...)。
仕方なく(?)根っコースへ...
相変わらず登りで遅くみなさんをかなり待たせてしまいました。そんな私を待ってくれているみなさんには申し訳なさと、感謝を感じながらペダルをこいでおりました。(最近ランニング始めました)
久しぶりの練習ということだったせいか、2回ほど派手にこけてしまいました。(こけた原因の特定は済んでおりますよ)
先輩たちはうまく段差などをクリアしているのでその技術を盗んでいこうと思います。



12月3日個人練習

2013/12/03 Tue

あったかいですねー。田中です。午前が休講になったので、朝練してきました。
朝練というと、7時から1限前、、みたいなイメージですが、12時までは朝だ!(笑)

行ったのは「例のあのコース」と呼んでいる所ですが、昨年、個人的にコースの入り口を探していて、なかなか見つからなかったけどやっと見つけた!という事情からのネーミングなので気にしないでください。
山の上の方から下ってくる場合にはアクセスしにくいけれど、3キャンパスからのアクセスは良く、行き帰り含めて2時間あれば十分なので、朝練にもってこいということで、「朝練コース」とかどうでしょうか(^^)

上り終わったところで他のMTBの方にお会いして話をしたりと、さわやかな朝練になりました。下りで2回クラッシュしたけど、無傷でラッキー

P2013_1203_113506.jpg
クラッシュ現場
ドロップはクリアできたが、スピードを抑えきれずに先のライン取りをミスったパターン


そういえば、前後しますが、去る日曜日にも練習ありました。そろそろ鈴木君がブログを書いてくれるはず...!

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード