6/30 練習報告

2013/06/30 Sun

こんにちは、中塚です。今日はちょっと遠めの場所まで行きました。穴場コース(?)です。

今回の当初の参加者は、田中先輩、中塚、鈴木だったのですが、体調的に鈴木くんが離脱。
結局、2名での練習になりました。と言うか冒険になりました。

というのも新しいコースを探すため、遠くの方に行ったのですが、道無き道でコースを探してさまようハイキングになりました。
冒険の結果、なんかトレイルになりそうな道があるな、というところまでわかりました。

そっからは、深追いすることなく、穴場の西村(?)コースを通り、降りて来ました。
西谷(?)コースは前半が上り多め、後半はスピードの出せる下り、+おまけの連続ターンとかなり楽しめるコースでした。
ただその分、着くまで遠いですが…。あぁ暑かった…。

今後もまた行ってみたいコースです。それでは来週また。

撮ってみた

2013/06/25 Tue

たなかです。2限休講の時間に、

続きを読む

6月23日練習

2013/06/23 Sun

たなかです、今日はなんだか久々の練習。というか、台風のおかげで自転車が久々です。

参加者(MRT)→富田、足立、田中

あれ?少ない。。実は病欠やら連絡見てないやらで予定より2名欠員。
と、今日はツアー班から、わくわくさんなる方が遊びに来てくれました!MRTの活動を体験したいらしいです。すばらしい。わくわくさん、名前からして、これは期待するしかない。

よって合計4名で、
10:00豊中キャンパス→半端道(仮;舗装が半端)上る→下る→箕面ラーメン→14時前豊中キャンパス解散
て感じでした。

天気は予報が安定しなくて心配していたのですが、結局朝5時発表の予報がはずれて、上っている時は雨に降られっぱなし。。体力も落ちてて、だるいーー
そこから下って、根っコースに入るつもりだったのですが、道が濡れてきたし、オフロード初めての人もいるので、まっすぐ行ってV字コース(仮)を下りました。いつも根っコースばかり行っているので、ぜんぜんコースの内容を覚えていませんでしたが、うまくV字の側面に乗れるとスムーズで楽しかった!数箇所びびってしまったけれど、次は乗車率100%を目指そう

そしておいしい箕面ラーメンを食べて、豊中キャンパスで解散後、皆で久々の洗車・注油。
わくわくさんは最初、ガチの「ダート」に戸惑っていましたが、終盤はわくわくしていたようです。良かった良かった
これからも、わくわくさんに限らず、他班からの参加、歓迎します。主将までご一報下さい^^

来週晴れるかなーーー

続きを読む

6月9日トレイルメンテ

2013/06/09 Sun

こんにちは一回の足立です。今日は友の会の皆さんとトレイルメンテに行って来ました!
参加者はタクさんと足立です。

雨の時期や冬になると道が湿地帯みたいにヌタヌタになるので、雨水の流れる道を作ろうというのが今日の目的でした。
10時頃白姫神社を出発してしらみ地蔵のへんまで歩きまして13時半まで作業して下山しました。
スコップで延々と道を掘る作業は大変でしたが、かなりいい出来になったんじゃないかと思います!

16時半から山に友の会の方々は走りに行くとのことでしたが、僕は中間試験や授業でのプレゼンが待ち構えているので帰りました。。

これからも定期的なメンテナンスが必要となるのでちゃんと参加していこうと思います

6月8日練習

2013/06/08 Sat

中塚です!初日誌記入です!
本日は、箕面の山の方へ遊びに行きました。参加者(敬称略):田中、西田、タク、井出、中塚でした。

コースとしては、夏場の激しい日射に備えよう…ということで、森の中で影が多い道から登って行き、根っこーす(?)から降りて来ました。
さすがに暑くなってきてて、箕面に行くまでで既に汗が…
森の中の上りは、確かに涼しかったです。ちなみに、虫も多かったです。
下りでは、結構な事故があったりして大変でした。やっぱりプロテクターいるかもしれませんね。

山降りてからは、しばらくみんなで行動したあと、二手にわかれました。僕がいた方は、うどん食べに行って、デポに行きました。(ゴムチューブ一本割ってしまって…今後気をつけます(-_-;))

だいたい以上です。明日のトレイル整備は参加できないのですが、皆さん頑張ってきてください!

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード