_...たなかです(副将です。よくこける人です)。今日も根っコースに行きました。参加者は、周、足立、田中。足立君は西田君のCannondaleに乗って10:00豊中キャンパス→箕面駅→風の杜→根っコース→豊中キャンパス、たぶん13時前後解散足立君、オンロードがなかなか速いです。ペース配分とか変速に慣れてきたら、MRTで一番速くなるかもね。周は昨日何かがあったらしく、辛そう。根っコースは昨日と同じで、主将主導で止まりつつ練習でした...たなかです。今日は1回生をつれて根っコースに行きました!参加者:周、富田、西田、井手、鈴木、中塚、田中Irregular bikes:鈴木君-山内さんのGary Fisher、中塚君-西田君のCannondale、西田君-KONA09:30豊中キャンパス→箕面駅→風の杜→根っコース根っコースは止まって練習しながら下りました。1回生3名とも、そこそこ乗れてましたね。シクロのFさんにも偶然(いや、必然か?)お会いしました。今日は根っコースを少なくとも3本下...\" /> MRT活動記録 2013年05月

フルサスで!

2013/05/28 Tue

フルサスでここまで出来るもんなんですね!
vimeo.com/48131951#

5月26日クリーンハイキング&練習

2013/05/26 Sun

こんちには!西田です。

今日は箕面の山パトロール隊のクリーンハイキングに、箕面マウンテンバイク友の会の一員としてMRTも参加しました。
参加者は、田中、足立、中塚、西田です。(敬称略)

10:30にビジターセンターにて皆さんと合流し、そこからゴミを拾いながらエキスポの方まで行きました。普段は気づきませんでしたが、意外とゴミが多かったです。バイクが埋まっていて驚きました。
エキスポに着いた後、そこで昼食をとり、記念撮影をしました。それからビジターセンターまで清掃しつつ戻りました。
パトロール隊の皆さんにはいろいろと親切にして頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。今日一日でいろんな植物の名前を知りました。

ビジターセンターでパトロール隊の皆さんと解散後、駐車場で友の会の方々にMTBの基本的な乗り方を教えてもらいました。それから実践もかねて地獄谷コースに行きました。
やはり速かったです。そして僕はターンで後輪が滑って怖かったです。もっと強く踏ん張らないとだめだったみたいです。難しいです…
クリーンハイキングで疲れていたこともあり、一本下ったところで終了、下山しました。友の会のみなさん、ありがとうございました!

今日はとても充実した一日になりました。
そして、かなりヘトヘトになりました。体力不足を痛感です。

5月23日ちょい朝練

2013/05/23 Thu

どうもたなかです。今日は午前中にちょびっとだけ周と山に行ってきました。
といっても、ほんとは上って下るつもりだったのですが、時間がなくなってしまったので、根っコースの最後の辺で遊んだだけです(笑)
周は根っコースをしばらく上って下っていました。田中はというと、最後の急斜面のようなドロップのようなセクションを10回くらい練習しました^^そして、なんとか飛べるようになりました!(>_<)..ちょっとだけ。slightly
はたから見ると、飛んでいなくはない、くらいでしょうかねー

そんなわけで、収穫があって楽しかった。

続きを読む

5月19日練習

2013/05/19 Sun

たなかです(副将です。よくこける人です)。今日も根っコースに行きました。
参加者は、周、足立、田中。足立君は西田君のCannondaleに乗って

10:00豊中キャンパス→箕面駅→風の杜→根っコース→豊中キャンパス、たぶん13時前後解散

足立君、オンロードがなかなか速いです。ペース配分とか変速に慣れてきたら、MRTで一番速くなるかもね。
周は昨日何かがあったらしく、辛そう。

根っコースは昨日と同じで、主将主導で止まりつつ練習でしたが、途中から雨が降ってきました..しかもチームウェアの撥水性がなくなっている..
足立君、今日クリアできなかったところは、今後攻略する楽しみにしましょう!てか自分に合ったサイズのMTBを手に入れよう

楽しかった、といいたいところですが、根っコースに入るなり、ぼくの緑のブレーキが「んん?効かないぞ~」どんなに調整しても、前スカスカ、後ろVブレーキ以下で全然楽しめませんでしたorz
パッドの磨耗が原因です。前後パッド代とか勘弁(;。;)と思いきや、家にストックがあった。今度からパッド携帯しようかな。テクトロは純正パッドが安くて、効きも申し分ない、最高だね!

雨がうっとおしかったので、田中だけ下山したところで解散。
今日はこけなかった!(こけようがなかった)

5月18日練習

2013/05/18 Sat

たなかです。今日は1回生をつれて根っコースに行きました!
参加者:周、富田、西田、井手、鈴木、中塚、田中
Irregular bikes:鈴木君-山内さんのGary Fisher、中塚君-西田君のCannondale、西田君-KONA

09:30豊中キャンパス→箕面駅→風の杜→根っコース

根っコースは止まって練習しながら下りました。1回生3名とも、そこそこ乗れてましたね。
シクロのFさんにも偶然(いや、必然か?)お会いしました。今日は根っコースを少なくとも3本下っていらしたようです((゜д゜
ぼくはリジッドでいっぱいミスりました(笑)根っこのギャップでプッシュしたら、ほとんど前転しかけたこわいこわい^^;;サスペンションは素晴らしい
1回生諸君、サス付きのMTBを買おうね!


それからいろいろ自転車屋に行き、うどん屋で食べて、豊中キャンパスで16時前?解散。
※慣れたらさくさく走ってさらっと終わるので、こんなに遅くなることは稀ですよ。


あーそして今日はシチュエーション的に最高にダサいこけ方をしました。。反省

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード