3月31日練習

2013/03/31 Sun

今日も気温はMTBには最高の日でした。 やっぱり春は良いですね^^
朝集合後特に行くところも決めていなかったので五月山から裏五月、エキスポ、?山(名前忘れた)を目指して行く事になりました。
五月山前半はやっぱきついですね。。ロードで登れる気がしません。うだうだ登りながら”日のまる展望台?”(なんか違う気がしますが)っていうとこに着いたのですが、神戸が見えるのに驚きました。
20130330_113218 (640x480)
そうそう今日ウィンドブレーカーがついに来ました!早くみんなで集合写真とかとりたいね!

展望台で休憩の後これだけ登ればもう登らないだろうと思いきやまだまだアップダウンが続きエキスポまではくたくたでした。そこから”?山”の山頂に行き必然的に岩バレーを下りました。なかなかつらかった、そしてこけましたw木の枝と杉の葉のクッションに助けられましたがサイコンのケーブルが逝ってしまいました。。
でも岩バレーはまあまあ楽しかったです。何回か走ってコース取りがつかめたら結構楽しくなりそうなコース何じゃないでしょうか!?
その後は谷山谷コースになりました。これは言わずもがな。飛んだりも出来たのでなかなかエキサイティングでした。んで、ヴィソラのうどん屋で食べて解散でした。こんどは六甲の方に行く予定なので五月は少しは練習になったかな?ではまた!by 富田
参加者:田中、富田、西田

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

3月23日練習

2013/03/23 Sat

どうも、ビビる田中です(笑)
西田、田中で山に行ってきました。


ちょっと昨晩雨が降ったかどうか分からなくて、とりあえず裏五月を上り、オフロードのコンディション次第でその後を決めるはずでしたが、

09:50豊中キャンパス→駅→風の杜→さわやか前→ダム→高山

裏五月への道を完全にど忘れして、違う方向に向かう(苦笑)。高山までのオンロードは「有酸素運動!」って感じでした。
雨の影響は見られなかったので、そこから

→わりと北の方の山頂→岩バレー→(ややこしいので省略)→RNコース、14:10下山

と走りました。
山頂の北側に、どうも見慣れない道ができているようでした。
岩バレーではリスを目撃!初めてです。今日は良い日だ(^^)
RNコースは、西田君、ぼくなんかよりしっかり走れてました。

今日も気になる道をいくつか見つけたので、今度は昼食を持って探索したいです。いやー、今日は疲れた~




(個人的記)
先月頃から、異様なくらい、ビビりと太ももの疲労が著しいのですが、MTBingを楽しむにあたって、これらはもうほんと非常に邪魔でありコノヤロウ、どうにかしようと色々考えています。原因は大分分かってきたので、これから対策を講じてみます。

何か著しくパフォーマンスが低下したときは、その前後で何かしら変化が伴っているはずなので、そこから辿っていくと原因が分かる!でしょう。ね。

ニュース

2013/03/22 Fri

もうご存知かもしれませんが4/18日に171沿いに新しいジャイアントストアができるらしいです!

練習会

2013/03/16 Sat

こんにちわ、OBの山内です。ご無沙汰しておりますm(--)m
今日は篠原さんがMTBikingの基礎技術の講習会(?)を主催してくださったので、技術的に未熟な山内もこの機会に!と思い参加してきました。参加者は篠原さん、田中、富田、西田、山内です。

まず箕面の公園で基礎練習した後、B'コースで実践、という流れでした。今日のテーマはコーナリングでしたが、なかなか難しく、コツを掴むまでは至りませんでした。。頭では分かっていても体はついていかないものですね。春休みの間にもう一回ぐらい山で練習してみます。
ちなみに登りでは僕が断トツで遅かったです。ダイエットしなければ・・
あと、今日の写真持ってる人はだれか貼り付けてくれ!

篠原さん、今日はありがとうございました。夏休みあたりにMRTは合宿でそちらに向かうので(多分)、そのときはまたよろしくお願いします!

追記
篠原さんから写真頂いたので上げときます。  tomita
DSCN1258 (640x467)

3/14ちょい朝練

2013/03/14 Thu

たなかです。今朝、篠原さんのリハビリ?について行ってきました。
箕面駅からオンロードをちょっと上って下る、ただそれだけですが、そういえばかなり長いこと、ガチでオンロードを上っていなかったので、この距離でも途中からついていけなくなるという、、オンロード練習も大事なんかなぁ。

ちなみに今日は寒かった!3月半ばに雪を目にするとは思っていませんでした。

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード