1月31日個人練習

2013/01/31 Thu

たなかです。山内さんと山に行ってきました。テスト終わってないけど、気分転換にちょいと。

13:45関スー集合→アスファルト上り→Ray Noahのコース、15:10下山

行程は前回とだいたい一緒です。アスファルトは箕面駅側から上るより距離は短いのですが、こっちのほうが斜度があって、上りの練習としては、MTBらしいかも。
R.Nは、もっとさくさく下れるようになろう!

落ち葉ならタイヤを滑らせても路面へのダメージはほとんどないので、この季節に有効なskiddingも習得したいですね。


また行こ
スポンサーサイト

1月13日個人練習

2013/01/13 Sun

たなかです。一人で山に行ってきました。


10:30アスファルト→根っコース出口より少し上を散策

コースといえるのか微妙なところですが、根っコースのショートカットになるルートを見つけました。


→アスファルト→さわやかコース近くの分岐より、前行ったコース(例のあのコース)を探す→間違える→見つける

日曜日にメジャーなコースを行くと、ハイカーさん他、ちらほらMTBerにも出会えます。ひたすら難しい上りの練習をしている方にも会いました。ぼくはそこは押して上がりましたが(笑)
それから、目的の例のあのコースを探しにかかったわけですが、夏から探し続けて今日に至るも、またも間違え、明らかに整備されていない道をしばらく突き進みます。途中からやたらと傾斜が険しくなり、自転車を杖に四苦八苦して斜面を下りながら、一年以上前に、例のあのコースを行ったときの、西口さんとの会話が思い出され..

た『これ下るの無理ですよ~』
に『でも石川さんふつうに下ってたで⌒⌒』

しかし、本当に「これ??」だったっけ?いいえ、違いました。
コースですか?いいえ、斜面です。

で、だいぶ戻り(戻るのも、しんどいのなんの)、やっと目的の入り口を見つけました。いやーえらい目に会ったww


→例のあのコース、12:45下山

この季節お決まりの落ち葉のカーペット(の下に隠れた障害)にビビってしまい、あまり攻める走りはできませんでしたが、コースへのアクセスを確信できたので、とりあえず良かった。

1月12日全体練習

2013/01/12 Sat

たなかです。今年もよろしくお願いします。

今日は朝10時、部会(班会?)から始まり、周、西田、田中でサーオリ等について話し合いました。成人式でいまいち人の集まりがよくない。。主将、主務、副将の役員会議になってしまいました。

午後から暇なメンバー(西田、田中)で山に行こうとしたところ、なぜか倉庫の鍵が手に入らなかったため、倉庫に自転車を置いている西田君は断念。その後、やっとお目覚めのタクと田中で山に行きました。
2ヶ月ぶりの山!個人的には、年が明けてから時間に余裕ができたので、もっと山に行こうと思います。これからテスト期(ry

12:30豊中キャンパス→箕面駅→風の杜→下きのコース→川沿コース下り、14:00?下山

(きのコース..もっといいネーミングないかなぁ)
めずらしく暖かい日で、サルもいっぱい!
タクはフルサスDHバイクでした。ぼくの緑より軽いという
でもやっぱりハードテイルのソリッドな感じが好きですね。

よし、また近いうちに山行こ

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード