8月17日個人練習

2012/08/18 Sat

どうもたなかです。昨日朝(?)練しました。

西田君と0800豊中キャンパス集合→箕面駅→風の社

ここですでにヘロヘロですorzどんだけ暑いのだ

→さわやかアプローチよりちょっとだけ手前から入ったのち、前回行ったコースの逆を行ってみました。
このコースは階段と下りの繰り返しでツンデレです。蛇足ですが、ぼくはツンデレはあまり好きではありません。

→箕面アシス(仮)
今夏3回目です。夏の練習ではここを経由せずにはいられなくなってきました。

→上きのコースを上る
なかなか健全な上りです。いつもの体力なら軽い練習になりますが。。

→イワークの寝床みたいなコースを下る
ここは周くんが行ったことがあるらしく、あれはやめておいた方がいい、と言っていました..そんなこと言われたら行ってみたくなりますよねぇ
実際、忠告の通り、屈指の難コースでした。ライン取りが超絶難しい!完全に記憶していれば下れるかもしれません。

→バテバテで豊中キャンパスに帰り、1130解散

西田君、クモの巣だらけの場所や難コースを連れ回してすまぬ。連れ回した方がバテてたけど。


反省:夏場は、こまめな水分補給はもちろん、吸収のよい栄養補給剤も携帯しましょう。

大阪〜広島

2012/08/14 Tue

山内です。8/12,8/13と使って大阪から広島まで自走で帰って来ました。
練習、というわけではないですが一応報告しておきます。

dst: 392.78 km
time : 17:01
ave : 23.0 km/h

出発前日にMRT恒例の大量パスタ(400g)を食して、当日にはパスタ200gと栄養ドリンク×2を摂取。体調的な意味では万全の状態でスタート!初日は道なりに岡山まで走ってネカフェで一泊。二日目は海岸線をずっと走って実家のある広島市まで。広島に入るまではだいたい国道二号線をずっと走って、広島に入ると今度はひたすら185号線を走りました。
初日の190kmはカーボローディング(笑)の成果もあってか案外あっさりと走れましたが、二日目、特に広島に入ってからは全身のパーツが軋み始めて(´Д` )ほんとにしんどかったです( ;´Д`)
今回得た教訓は、長距離を走る時はキャリアは必須(背中のダメージが効きました)ということと、宿泊にネカフェは不向き(前々から言われてましたが)、あとはレーパンを履くべき、という感じです。

でもせっかく自転車持って帰ってもお盆はずっと雨っぽいので乗れなさそうですね‥
あ、帰りはもちろん新幹線ですよ。念のため

8月9日個人練習

2012/08/09 Thu

たなかです、試験も終わり、今日は有志で朝練しました。

メンバーは山内、田中。7時集合(といいつつ7時半に出発)、風の杜~上きのコース~川沿いコース上り~さわやか方面に向かいましたが、すっかり忘れていたのを思い出しました!川沿い→さわやかは半年ほど前に周くんと探索したコースで、難しい上り+階段、、まぁオススメできないものでした。押しまくり。逆から行けば下りは楽しめるか...?(今は名前が思いつかないので、そのうちに)

上りでは運動不足が如実にあらわれますね。

最後は根っコースへのアクセスを逆走~さわやかで、人数が少ないためかサクッと下れました。9時20分頃に下山・解散です。炎天下になる前でよかったです!

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード