6月30日オンロード練習

2012/06/30 Sat

運動後(できれば30分以内が望ましい)のプロテインは最高!
どうも、西口です。(4回生の人です)
最近は教習所通いで、ろくに練習をしていません。車の免許とったら、自転車に乗りまくってやろうと思います。

さて、練習について。

昨日、主将の山内君に誘われオンロード練習に行く事になりました。
また、富田君も参加してくれる事に。久しぶりの練習。
後輩からのお誘いという事でテンションあがる。
張り切って出発前にチェーンにオイルをたっぷり注した。

9時半に箕面駅に集合し(遅刻者1名)、妙見山に向かう。

早速、山内君にちぎられる。速い。早くはないが速い。さすが主将。
富田君は後ろをついてきていた。
(フルサスMTBに本気を出す大人げない先輩ロードバイクたちでごめんなさい)

途中、富田君の自転車が盛大にパンクし、転倒。すこし(?)擦り剥いたぐらいで体は大丈夫なようだった。
よかったよかった。(ただし、ライトやヘルメットやグリップを少し破損していて、金銭的な意味でも痛そうだった)
なぜか山内君が26インチチューブを持っていて、交換する。
みんな予備チューブを持っておこうネ。

その後、妙見山に向って再び走り始め、途中でロードバイク集団(ツールド箕面?)に出会ったりしながら12時過ぎに妙見山に到着。
時間が無かったので、到着後3分で下山。
下りはなんのトラブルもなく無事に帰れました。

昼ご飯は、あの秀林で食べることに。初めてだったけど、リーズナブルでボリューム満点でおいしかった!
また行こうっと。

まとめ
ペダルがぐらぐらしてるので、換えたい。SPDシューズも破れてきているので換えたい。
サイクルジャージも買いたい。リュックは重い。
今日からツールドフランス2012。調べたら、JSPORTSで放送やってるらしい。有料。どうしよう。

また練習誘ってください!

おわり


6/23 全体練習

2012/06/23 Sat

西田です。
参加者は山内さん、富田さん、西田です。
行った場所は地獄谷で、オフロードを上ったり下ったりしてきました。
のぼりで足がつりそうになって辛かったです。
9月の王滝、完走目指してがんばります!

オンロード

2012/06/21 Thu

万博公園一周×5
dst:32km

夜は人が少なくて快適

山内

5月27日練習など

2012/06/17 Sun

たなかです、やたら遅くなりましたが、5月27日の練習について記録します。

メンバーは山内、池上、高原、タク、西田、田中。
12時に倉庫前に集合、昼食をとり、お決まりの箕面駅~風の杜~さわやかコース。コース到着まではいろいろと自転車を交換し合って、個性が分かって面白かったです。

山を下りた後は一条箕面店と輪娯ロードにお邪魔し、西田君にMTBの購入について参考にしてもらいました。

そして晩は西口さんも交え、MRTのささやかな新歓コンパとなりました。



ついでに次週行われた、サイクリング部の新歓コンパについても書いておきます。

顔ぶれは...前代未聞の出席率です(笑)
現役が山内、池上、周、高原、富田、タク、西田、田中;OB方が桑原さん、西口さん、三好さん

さすが、サイクリング部で集まるとパワーがみなぎっています。西田君、ストームばっちり決めたな。タク君、you made it!池上くん、やっぱ逃れなれなかったねw
とにかく非常に楽しかった!主催してくださったツアー班の方々、ありがとうございました。




それから2週間は天候に恵まれず、練習キャンセルが続いています。梅雨ですね。来週こそは晴れるといいですね。

個人練習

2012/06/16 Sat

山内です
金曜日の午前が空いたので一人で西裏コース(仮)に行ってきました。
ルートは粟生間谷→西田橋→グリーンセンター前
吹田の下宿からはアクセスがいいのでけっこう便利
最近はあまり乗れてないので体力はかなり落ちていて、途中でロードに軽くちぎられました・・
これから梅雨で週末乗れるとは限らないので、走れるときに走っておきましょう

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード