_...\" /> MRT活動記録 2012年05月

5/19 全体練習

2012/05/22 Tue

山内です。5/19に練習したので報告します。
参加者は田中、山内の2人。全体練習()、ですね。6月からはもっと練習しような、みんな
とりあえず箕面駅から風の社まで疑似TT。ここはTTするにはちょうどいい距離です。たしか10分ぐらいだったかな?
ブロックタイヤで8分台を目指したいです。
そのあとは北摂霊園までオンロードで行って、霊園の頂上付近までひたすら登る。斜度12度のところもあってなかなかの坂でした。北摂霊園頂上からは自然歩道につながっているのでそこから勝尾寺までずっとトレイルです。
このコースがなかなかの難コースで、がれがれ+超ドライな地面でビビりまくりでした笑
途中で山内は久方ぶりの前転をかましてしまいました^^;写真 (8)
事故現場。全く伝わらない・・

そのあとは先週発見した新コースへ。田中君が股間を強打して悶絶してました
みんなも事故には気をつけましょう!

それと、新入生として西田君が正式にMRTに入部しました。これから一緒に頑張ろう!
また、去年から練習にときどき参加してくれてたタク君も入部してくれました。
彼にはいろいろと技術をご教授願いたいです^^

5月13日練習

2012/05/13 Sun

たなかです。

今日は山内、高原、田中の3名でオフロード練習をしました。
豊中キャンパス~箕面駅~風の杜~さわやか前
とオンロードを走り、以降ダム方面からコースに入る予定でしたが、さわやか前で、初対面のMTBerさん(ものすごく元気な方でした!)としばらくお話して、未知のコースを教えていただいたので、予定を変更し、そちらを走りました。
入り口を見つけるのがちょっと大変でしたが、あらかたの箕面のコースに飽きてきたぼくらにとって、新コースは非常にありがたいものでした!今日の方には大感謝。またどこかでお会いできたらいいですね。

オンロード

2012/05/12 Sat

どうも、山内です。
今日は西口さんと二人でオンロードを走ってきました。
目的地は琵琶湖でだいたい120kmぐらいの道のりでした。
ロードといえども35km/h以上を継続して出し続けるのはなかなかしんどいですね。
そして西口さん速い・・
後半はついていけませんでした。もっと走らねば(^▽^;)

しまなみ海道

2012/05/07 Mon

山内です。先日行ったツーリングについて報告します。

今回の総走行距離は約270kmでした。
このツーリングの僕の個人的な目的は長距離を走るということだったので、その目標はとりあえず達成できたと思います。
しまなみ海道は噂に聞く通り非常に走りやすく、流れに乗ると70kmがあっという間でした。
また走りに行きたいですね!フェリーは高いので今度は本州側から自走で行きましょう(⌒-⌒)
フェリーといえば甲板から見る明石海峡大橋はなかなかの見ものでした。あの時飲んだ酒(ジョニ黒)もおいしかったです。
船の甲板でウイスキーというのは一度やってみたかったので達成できてよかったです(笑)

MRTとしては久しぶりの長距離ツーリングだったので完走できるかちょっと不安でしたが、途中いろいろとトラブルはありつつもなんとか完走できたので安心しました。
ただ、僕だけロードバイクだったのはちょっとずるかったですね。みんなロードバイク買いましょう!?
写真 (7)
富田君絶賛日焼け中

写真 (5)
今回のベストショット

しまなみ海道ツーリング

2012/05/06 Sun

富田です。
5/3~6にかけてしまなみ海道ツーリングをしました!
20120503_191830.jpg

1日目:フェリー乗り場への道のりに不安がありつつも普通に到着。フェリーの寝室の狭さにみんな驚愕(?)
しつつも甲板上で飲み会{{(>_<)}} ブルブル...次の日走るのにフツーに飲んでました(笑)その後は、
明石海峡大橋見て、風呂で面白いおっさんに会い、そのまま就寝。

2日目:早朝に東予に到着! 最初の橋はなかなかすごかった^^まあその後も適当に走り伯方の塩ソフトとか
食べて、尾道に着。旅館は部屋は意外とふつう。晩飯は尾道焼きとか学生セットとかいうお好み焼きを食べて、
そのあと、また飲み会(笑)しつつ大科学実験見てました。
20120504_090535.jpg


3日目:特にすることもなく10時くらいまで旅館に居る。千光寺の展望台の行き、そこで、売店でアイスとか
かき氷とか買ってると中々すごい自転車おじさんと会い、結構盛り上がる(笑)展望台からの眺めは結構よかった^^20120505_112021.jpg
駅前に戻り尾道ラーメンを食べるも、醤油ラーメンに天かすが乗ってるだけ??お土産も買って出発。
あとは今治までひたすら走行だったけど、途中で富田は鉄片を踏みパンク(; ̄д ̄)ハァ↓↓西口さんに
助けてもらいまた出発。 向かい風に苦しみつつも今治着。何とか5日のフェリーに乗り大阪へ。ここでもまた飲み会(笑)ついてから阪大まではみんなお疲れで、時速10㎞くらいでだらだらと走行。マックで10時くらいに食べて解散。

という感じの旅でしたが、楽しかったです^^(文章下手なのでまたほかの人も書いてください(__) )
みんな写真とか持ってると思うのでまたください。皆さんお疲れ様でした!

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード