1月28日 練習

2012/01/30 Mon

周です。初ブログです。
1月28日は、山内・田中・池上・周の4名で奥箕面へコース開拓に行きました。

ひたすら上って、高山からエキスポ記念の森に出るコースを目指しました
池上は時間の都合上、さわやかコースの分岐点で解散。

残り3名は箕面トンネルを越えて、一路高山へ
上りばかりで、ヒルクライムが苦手な周はバテまくりです。頑張って体力つくりします・・・・
途中、飯屋を探していろいろ遠回りしましたが、2時ごろにオフロード入り
雪のオフロード、なかなか新鮮でした
しかし、上りは全く乗れない急傾斜ばかりで、今後の練習に使えるコースかどうかは微妙です。

エキスポの森を抜けてからは、政の茶屋へ抜けるミニオフロード→こもれびの森というコースで下山しました
こもれび・地獄谷コースは試乗会に使えそうです。


今回はほぼ丸々一日かけて山を回りました
まだまだ箕面の山は未踏のコースがいっぱいあるので、今年度MRTのコース開拓担当として、どんどんいろんなところをチャレンジしていきたいと思います

では長文失礼します

1/21 部会

2012/01/22 Sun

山内です。
今日は天気が悪かったので部会をしました。
議題は大会について、今後の活動内容について、新歓について・・などです。
今日の部会でMRTとして3/18にグリーンピア三木で開催される大会に出ることが決まりました。
大会に出るからには練習しとかないとまずいので春休みも通常通り練習して、大会10日前ぐらいからは毎日練習していきたいと思います。

部会の後は部車の整備を少しだけやりました。ちゃんと整備すれば普通に使えそうな自転車ばかりなのでこのままにしておくのはもったいないなあと感じました。
1度フルサスで山を下ってみたいのでジキルは早急に整備したいです。

ただ、そろそろ試験週間なので自転車趣味はしばらく封印かな

1月17日個人練習

2012/01/17 Tue

こんにちは、田中です。今日の昼に山に一人で練習に行ってきたので報告します。

箕面駅からいつものルートでさわやかコースへ。せっかく一人で車も滅多に来ないので、気ままな実験を一つやってみました。
山の社~滝の下り坂(オンロード)で、特にブロックタイヤのとき思うようにスピードが上がらず、止まりそうだとよく言われますが、果たして本当に、漕がないと止まってしまうのか?
...結果は、なんと!ほんとに止まりました(笑)ブロックタイヤの転がり抵抗はすごい。

さわやかコースではいつもうまく走れないところをじっくり見て攻略するつもりだったのですが、一人で行くとビビリ性が際立つことがわかってしまいました。。いつも何も考えずに勢いで通るところもガチッとブレーキかけてしまいます。見れば見るほど爽やかじゃなくなります。気にしなければ本当にさわやかなのですが。
やっぱ今度は誰か誘って行こ

例の見た目がヤバイヘアピンでは、上ってくるMTBerに会いました(あそこ登ってました)。


ぼくはまだまだ下手くそです、がんばります/

1/14 練習

2012/01/15 Sun

どうも、山内です。
ブログを更新するのはずいぶん久しぶりな気がします。
この1年はブログの更新がほとんどなされませんでしたが、今年はみんなで積極的に書いていきましょう。
個人練習に行った時も、できればブログを更新してください。それが刺激になって練習が活発になるかもしれませんからね。

今日はコースの開拓を目指して練習に臨みました。参加者は最初は山内、田中、富田の三人でしたが、途中富田君が体調不良でリタイヤして二人だけに。丸1日何も食べてなかったらしいのでハンガーノック気味だったのかも。
飯はいっぱい食べよう!僕は最近食べ過ぎて太り気味です
新しいコースの開拓を目標にして自転車をずいぶんな距離担いで登りましたが結局前に来たことのある所に出てしまいました。以前来た覚えはあるのですが、どうやってきたかはなぜか思い出せません。けっこういいトレイルだったので、地理が把握できれば練習の幅も広がりそうです。
帰りはさわやかコースを下って帰りました。

ちなみに練習後は小野原のケンタッキーでうわさのフライドチキン食べ放題に挑戦してきました。
練習後だからイケる!と思いましたが開始20分ぐらいですでに限界
もうケンタッキーは当分いいや・・

1月14日練習

2012/01/14 Sat

田中です、練習報告します。
今日は曇り、時折霰も降る天気で、山内と田中の2名でコース開拓に向かいましたが、結果的に以前訪れたことのある場所に辿り着き、地理関係の確認といった趣になりました。今度は今回辿ったコースの先を行ってみたいと思います。休憩中

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード