練習会無事終了しました。

2011/04/30 Sat

残念ながら雨で土曜日は練習できなかったんですが、日曜日はなんとかいけました。よかった

今回は、新入生が3人来てくれました。
内一人は初参加です。感謝!

今回は前回とは違って午前中で終わるショートコース。地獄谷というところに行きました。
名前はあれですが前の試乗会の時に行った爽やかコースよりも簡単だと思います。短いし

行く前は雨の影響で地面の状態がどうかなーと思ったんですが、いってみると意外と乾いてる。山の方はあんま降らなかったのかな・・・?でも普通は山のほうが降りそうですが。

いやこれはきっと山の神さまあたりが気を利かせて雨雲を避けてくれたんでしょう。ありがたや~

と、最初は思っていたんですが、途中から斜度が急になってくるあたりでズルズル地面がちらほら。滑る滑る
やっぱ降ったのね

まあ、走れないほどではなかったのでよしとします。

で、昼はうどん屋で食べました。狙ってたネギトロ丼セットラスト一個を三好くんに取られたのは地味にショックだった。

おのれ三好

試乗会ご参加ありがとうございました!

2011/04/17 Sun

試乗会ご参加ありがとうございました。おかげさまで大きなけがもなく無事たのしく終えることができました。

↓以下試乗会の様子↓

朝9時半に学校に集合し、少し練習してマウンテンバイクに慣れてもらった後、飲み物を買って今回の目的地である箕面の山に出発!箕面駅でいったん休憩し、箕面の滝道を上って今回の試乗会の見どころの一つである箕面大滝まで行きました。天気も良く絶好の滝見?日和でした。

滝での集合写真
P4160006.jpg

IMG_0745_convert_20110418000748.jpg


少し休んで、また少し上ったところにあるビジターセンターというところまで行き、昼ご飯を食べました。そしていよいよ山へ!!

山道の入り口
P4160017.jpg


前日雨が降ったので道の状態が少し心配でしたが、土は乾いていていいコンディションでした。
少し転んだりしながらも、初めてにしてはみんななかなか上手く走れていました。

来週も練習するのでよかったら参加してください^^

試乗会の案内

2011/04/09 Sat

新入生のみなさま、サークルオリエンテーションお疲れさまでした
MRTのブースに来てくれた方、本当にありがとうございました。マウンテンバイクの楽しさが少しでも伝えられていたら嬉しいです。

さて、ブースでもお伝えしたのですがマウンテンバイクの試乗会を
4/10(日),4/16(土),4/17(日)
の九時半から開催したいと思います。

もし参加希望者がいれば、上記の日程から都合のいい日をメールで教えてください。

また、もしも上記の日程でムリって人は平日の学校終わった後で日程調整が出来れば試乗できますのでメールください。

入部希望という方だけでなく、ちょっとだけ興味があるなぁという方も気軽にどうぞ
試乗会に参加したからといって入部を強制するわけじゃないのでご心配なく

何か質問等あれば、メールで気軽にどうぞ。

ouccmrt@gmail.com

4/9 サークルオリエンテーション参加します

2011/04/03 Sun

4/9に大阪大学の豊中キャンパスで行われるサークルオリエンテーションに参加します。

場所は、メインストリートの阪大坂側、体育会本部の向かい側あたりになります。

新入生向けにサイクリング部MRTの紹介等をする予定ですので、是非足を運んでみてください。

パンフレットPDF
http://bit.ly/hOF7ld

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード