個人練習

2010/06/22 Tue

今日は、西口さんと僕、手嶋の2人で4限後に練習してきました

前々回と同じくインターバル形式で池田?の坂を7本登りました。
終わった後、足がつりそうだったのでまずまず負荷をかけられたのかなとは思いますが、もっと速く走れるようになりたいです。


今週末はツーリングなので、体調を崩さないように気をつけましょう

全体練習

2010/06/20 Sun

今日の練習について、手嶋が報告します。

参加者:西口 山内 手嶋 (敬称略)

今回は、来週のツーリングに向けてオンロードでの練習。
8時30分くらいに大学を出発
神崎川で16キロかせいで舞洲へ。
そこで10キロくらいぐるぐる回った後、ユニバーサルスタジオジャバンを経由して帰りました。
全部で80キロ走りました
疲れました(笑)
でも、来週はこれより長い距離になるので気合い入れて頑張らねば…
その後、桑原さんと三好さんも加わって部会
主に、来週のツーリングについて話しあいました

今日は一日中、曇り空だったけど雨が降らなかったので、よかったです
感謝ですね
来週も雨が降らないといいな

6月17日 個人練習

2010/06/18 Fri

どうも西口です。

久々の晴れだったので朝8時に家を出発し、妙見山に行ってきました。

いつもの箕面駅付近の信号から風の杜までのタイムが激落ちしてました…。
9分21秒でした…。
こんなにタイム落ちるものなのか…。
ちょっと荷物多かったけども…1分以上タイム変わるなんて!

高山の公民館にもいつもより7、8分遅れて通過。
帰りたい衝動にかられましたが、気を取り直していざ妙見山へ!

なかなか手ごわい坂道でしたがなんとか登りきり、自宅から1時間19分51秒で妙見山(?)に到着。
なにやら施設(墓地?)がありましたが、すぐに帰りました。

1500キロカロリー消費して、満足しました。

あぁ…雨の日でも何か練習しないとなぁ~

6月12日全体練習

2010/06/13 Sun

はじめまして。今日は新入生の山内が練習の報告をします。
参加者:石川、藤本、西口、三好、手嶋、山内(敬称略)

昨日は遠出して、北摂霊園まで行ってオフロードを走りました。箕面駅→風の社→北摂霊園という道筋でしたが、結構な距離がありしかも長い坂が多かったので山に入るまでにかなり疲れました。
久々のオフロードだったのでかなり楽しかったのですが、ひとつ大きな難所がありそこで派手に転倒してしまいました…
そのあとは軽くさわやかコースを走って終了

また、これは自分の話ですが、、昨日は朝大学に行く前にオンロードで一回、山で二回転倒して肘と膝に怪我を負ってしま
うという厄日でした。プロテクターの必要性を痛感したので練習後西口さん、手嶋君と行った店で膝のプロテクターを購入しました。これからは安全第一を心掛けていきたいです。

6月10、11 個人練習

2010/06/11 Fri

どうも、西口です。
木曜日、金曜日は午前に授業がないので朝は練習し放題です。

10日木曜日朝は、勝尾寺までいって戻ってきました。(約1時間)
11日金曜日朝は、高山の公民館まで行って戻ってきました。(約70分)

そしてやはり、今週も箕面駅あたりの信号から風の杜のところまでのタイムトライアル(?)をしました。
結果
今週
10日:8分18秒
11日:8分42秒
先週
3日;8分23秒
4日;8分44秒

おっと、少し(?)タイムが縮んでる!
いつか夢の(?)7分台を出したいです。
しかし、2日連続タイムトライアルは2日目しんどいです。
(肉体的にも精神的にも)

話かわって、今日は練習前にディスクブレーキのパッドを換えました。
リンゴの人に教えてもらった通りにすると5分くらいで交換できました。
自分でできるようになってうれしいです。わーい。

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード