五月TT 西口

2010/05/30 Sun

五月TTが終わりました。
なんと10位に入り、サイクリング部全体の前でコメントできる機会を頂けました!

タイムは13分09秒。
これまでのベストは13分51だったので、びっくりしました。
不要な装備を外して、そしてイメージ通りの走りができました。

しかし、もっと前から真面目に練習してれば…とか考えてしまいます。
実際、客観的にはMRT主将で10位は満足できる結果ではないです。
次のイベントやレースではそんな後悔しないようにこれから頑張ります。

ただ、次のレースまでには時間があります。
いかにモチベーションを保ち続けるかがこれからの課題になりそうです。

モチ保続の為にはできるだけ誰かと一緒に練習する事が大事だと思うので、積極的に誘ったり、混ぜてもらったりしていきたいと思います。

5月29日 五月山TT 桑原

2010/05/30 Sun

今日はツアー班主催のTTイベント五月山TTに参加してきました。
前回の反省から自転車メンテとギア比選択だけには気をつけるようにして、自転車のいらないパーツを全部外して軽量化。自転車の方はほぼ万全、体の方は・・・現在いろいろ試しているところ。試合前のコンディション作りって難しいよね。何が正解かわからん。

で、自分なりのベスト?で挑んだ結果、14分01秒と約1分半の自己ベスト更新に成功。

これ自体はすごく喜ばしいことなんだけど、実際もっと飛ばせたような気がする。ただし心肺系が元気なら。いつもは先に足が潰れちゃって心肺系があがり切る前に限界来てたんだけど、今日は足が元気なのに息が上がっちゃうっていう逆の状況。もっと重いギアで登ればよかったのかなあ。まあ、課題が出来てよかったです。

5月27日-28日 個人練習(石川)

2010/05/28 Fri

・27日(木)
  -バイク(40km)
  -腹背筋 30 * 5
  -腕立て 20 * 3
  -バランスボール 15min

・28日(金)
  -バイク(40km)
  -腹背筋 30 * 3
  -腕立て 20 * 2
  -メンテナンス
    +BB回り
    +ヘッド回り
    +リアディレーラー
    +クランク掃除
    +スプロケ掃除
    +注油

今年は誘惑に負けて、お菓子も毎日食べてるし、練習も通学ぐらいしか時間とれてないし。。。
非常に不安が残っています。

5月28日 個人練習 西口

2010/05/28 Fri

昨日はまさかの寝坊・・・。
ほんとは昨日走って今日は休みにしたかったんですが。

今日はかるく勝尾寺まで走って終了。
心拍150前後で30分くらい上って終わりました。

明日はがんばるぞ!

5月26日個人練習 西口

2010/05/26 Wed

五月TT3日前。
今日は朝起きられず、5限後の放課後練。今日は筋肉に刺激を与えたいと思って近所の坂道(この前と同じ)で練習。
最後の登りでのラストスパートを想定して(?)軽くインターバルトレーニング。

坂道ダッシュ×6、インターバル約2分

詳細
1本目55秒、休憩1分29秒
2本目53秒、休憩1分59秒
3本目52秒、休憩2分07秒
4本目54秒、休憩2分15秒
5本目57秒、休憩2分19秒
6本目56秒、

その後40分くらい走って、合計消費カロリー500オーバーした所で満足して帰った。

帰ってからプロテインを飲み、オムマーボー納豆丼を作って食べた。
明日はゆっくり長く走りたいなぁ…

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード