3/30 試乗会

2010/03/30 Tue

そう、加藤です。

今日はツアー班の工学部1回生の網野君を迎えての試乗会でした。
もっと参加してくれる予定でしたが、なんだか都合が悪かったみたい、、、
まぁ、また開いてもっとほかの班との交流をしたいですね!!

コースは箕面の滝から1番やさしい下りのコースでした。

参加者:網野 加藤 桑原 西口 三好

山からの景色


写真は下りのコースの途中にて撮影。
僕撮ったから僕はいないです。探さないでください。

ではまた!!


3月27日 練習

2010/03/29 Mon

どうも木田です。
最近は寒い日が続いています。
はやく春になって欲しいものです。

・練習内容
 午前 部会
 午後 練習

・参加者
 午前 石川、西口、加藤、三好、桑原、岡橋、木田
 午後 石川、西口、加藤、岡橋、木田

部会では新歓や試乗会に向けての確認などを行いました。
他にも安全対策など、考えなければならないこともありましたが、準備不足のため次回に持ち越し。

練習はいつものように山へ。
数日前まで雨が降っていたせいで、少し地面がぬかるんでいました。
そのためか面白いように滑る滑る・・・。もっとハンドリング技術を向上させたいです。

3/20~24日 個人練習

2010/03/25 Thu

どーも、石川です。


そろそろ大学院決めないとなぁ、勉強しないとなぁ、なんて思うだけの最近です。いやはや、やる気出さないとね。


さてさて、最近の個人練習について、まとめて報告します。サボってすいません。

20日(土)
ランニング
・平地
-HR70~75% 10min
-HR75~82% 5min
・筋トレ
-腹背筋 30×3
-斜懸垂 10×3
-スクワット 15×3

22日(月)
オンロード練
・平地
-HR65~70% 60min
-HR75~82% 50min

24日(水)
ジム
・バイク
-HR70% 60min
-HR75~82% 15min
・筋トレ
-チェストプレス 15×5
-フロントプーリー 15×5
-バックプーリー 15×5
-レッグプレス 15×5
-レッグカール 15×5
-ヒップエクステンション 15×5
-レッグレイズ 15×5
-アームカール 15×3
-フレンチプレス 15×3
-フロントレイズ 15×3
-腹背筋30×5

3月18日練習

2010/03/18 Thu

どうも、桑原です。

今日は石川さんの誘いで西田橋ー勝尾寺間を走ってきました。メンバーは石川さん、西口くん、僕の3人

僕は初めていくコースだったのですが、地元のロードレーサーの方たちの間では有名なコースらしいです。

コース自体はゆるい上りが延々続く感じ。急なアップダウンもなく、ウォームアップからガチTTまで色々できそうなナイスなコースでした。ただ交通量が多いのがちょっと残念。トラック、コワイ。

練習内容は

西田橋ー勝尾寺間 心拍75~85%キープ×3 + ガチTT×1

TTの順位は

1位:西口   タイム20分01秒

2位:石川   タイム +10~30秒

3位:桑原   不明         (敬称略)


でした。

西口くんはさすがの走り。

石川さんはハンガーノックでバテバテだったらしいです。なんか直前の心拍トレーニングでの走りの方がタイムが早かったとか。ハンガーノック怖えぇ・・・。

僕はといえば、そのハンガーノック状態の石川さんにも勝てませんでした。だって途中でチェーンが切れたんだもの、しかたないよね!

そして予報より早く雨が降り出す。

今考えると、結構大変な一日だったのですが、練習中は意外と冷静でした。

何だろう、合宿でトラブルに遭うことに慣れちゃったんだろうか・・・喜んでいいのか?これ。
微妙な気分。

追伸:ハンガーノックにはくれぐれも気をつけましょう。ほんとに。ほんとに。

3月14日個人練習

2010/03/16 Tue

西口です。個人練習したので、報告。

場所:神崎川のサイクリングロード

内容:
オンロード2時間走
時速25~27キロくらい。
心拍数は150~160。

朝から練習しようと思ってたが、起きられず昼からになってしまった。
神崎川のサイクリングロード(片道14キロくらいかな?)で行ったり来たり、してました。
ノンストップで走れたので気持ちよかった。
途中ロードの人に抜かれて悔しかった。

以上

こんな感じで、個人練習した人は小さなことでもどんどん書いていくこと。
班全体のモチベーションアップにつながります。



プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード