2009 J白山瀬女高原 XCO#8

2009/10/30 Fri

10/10(土) 11(日)に瀬女に行ってきました。

sena.jpg



まだまだ技術不足で、瀬女のコースは乗りこなせず・・・
シーズンもこれで終わりなので、来年度悔いのないよう練習を続けます。

besports(http://www.besports.co.jp/mtb.html)
にラップもでていますので、復習に。

【大会名】2009 J白山瀬女高原 XCO#8

【開催日】2009年 10月10,11日

【開催場所】石川県白山市瀬女

【結果】
スポーツ男子 34位(石川)/ 91人出走
Time 1:14:08.84 (+12:43.73) Ave: 14.5km/h

スポーツ男子 78位(西口)-1lap

スポーツ男子 80位(加藤)-1lap

スポーツ男子 88位(岡橋)-1lap
【コースデータ】
6.0 km x 3 Laps = 18.0 km
【一年生の感想】
・下りでは攻める気持ちとテクニック不足を感じ、登りでは体力不足を感じました。逆に、体力とテクニックを鍛えれば十分戦える事も実感しました。
結果はよくなかったですが、レースを経験出来て、部活に対するモチベーションがあがりました。

・今回のレースで一番心配だったのが膝の怪我でした。元々自分は膝弱かったので今後の強化の課題だと思いました。あと上りの時に失速しない筋力も必要だと思いました。下りのスピードももっと速くしたいですが,これは経験を積んでいくしかないと思いました。

・今回初めてレースに参加して周りのレベルの高さを肌で感じることができ、良い刺激になりました。自分にとっての課題はやはり体力作りです。今まで頭でなんとなくわかっていたことがレースを通して体でもわかったように思います。

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード