2016サーオリ参加しました!

2016/04/09 Sat

2016年4月9日のサークルオリエンテーションに参加しました!!沢山の新入生の方が見学に来てくださいました!
ありがとうございます!!!
これから試乗会や新歓を予定しているのでご期待ください!
スポンサーサイト

6月7日 マウンテンバイク友の会体験会

2014/06/08 Sun

こんにちは。新入部員の中村です。6月7日に開催されたマウンテンバイク友の会様の体験会に僕と西田さんとOBの田中さんがスタッフとして、足立さんとお友達の和高さんは客として参加させていただきました。

今回は初めてマウンテンバイクに乗る方のためのイベントで、凄腕ライダーが基本的な乗り方の講義をしたあと、コースで体験するというイベントです!

いろんなメーカーの高級自転車がずらりと並んでいました。僕らはコースマーシャルの仕事が割り振られていたのですが、半分以上の時間コースで走っていましたw

僕はGIANTの26インチフルサスが気に入りました。曲がりやすくて、気持ちよくジャンプできました!ほとんどそれ乗ってましたw
途中雨が降ってコースがとても滑りやすくなっていて、僕は2回も転んで、ン十万する自転車を泥だらけにしてしまいました・・・

また次回のイベントにも参加したいです!

グリーンピア三木

2014/05/05 Mon

こんにちは、西田です。5月4日に足立君、そして新入生の中村君とグリンピア三木に行ってきました!
箱館山は僕達のチャリ、装備ではちょっと厳しそう...ということで我々XC組(笑)は三木にてトレーニングです。

三木はMRTで過去に何度も行っているおなじみの場所ですが、今回行くメンバーは全員が初三木でした。
どんなコースが待っているのか、期待に胸を躍らせつつ大阪を出発!
日帰りですが、最低でも2周は走って、三木を制覇してやるぞー!


続きを読む

箱館山DOWNHILL

2014/05/05 Mon

どうもOBの田中です。タク君・井手君と3人で、5月3日・4日に箱館山のダウンヒルコースに行ってきましたー

箱館山は琵琶湖の近く(滋賀県高島市)にあり、北大阪からは、渋滞が無ければ車で2時間くらいで行けるので、手軽にMTBダウンヒル専用コースが楽しめるのです!
「ダウンヒル専用コース」ということはつまり、ゴンドラで山の麓から上まで自転車と共に運んでもらって、上から自転車で下るだけ!現代文明はすばらしい

そんなわけで、今回は5月3日の朝7時から車で移動し、箱館山で朝9時から午後4時まで走りまくり、温泉に入って、キャンプ場で一泊。翌日も同様に箱館山で走って、帰阪。めっちゃ走れて楽しかった~

続きを読む

サーオリ2014報告&試乗会案内

2014/04/05 Sat

こんばんは!阪大サイクリング部MRT班、主務の中塚です。サーオリでは、眼鏡なし&黒いウィンドブレーカーって格好でした。

今日はサークルオリエンテーションということで、多くの新一年生がMRT班のテントに訪れてくれました。
自転車をこれでもかと並べていたので、目に付いた方は多いかと思います。

今回、簡単にマウンテンバイクに触れてみた方もいますが、新歓の目玉は来週末から始まるMRT試乗会です!
試乗会は、マウンテンバイクに触れたことがない新一年生がMRTに興味を持ってもらうために実施します。ママチャリでは通れないような本格的なオフロードを体験してください。

試乗会は以下の予定です(変更もあります。詳しくはメールで聞いてください)
①朝10:00に豊中キャンパス(サーオリのあった方)、図書館入り口前に集合
②基礎練習&自転車選びの後、箕面山でお昼&本格的な山道走行
③持ち物は、軍手、水分くらいです。当日は多少よごれてもいい服装でおねがいします。
 自転車は貸し出します!お昼もこちらで用意します。
④解散は遅くても3時くらいです。
⑤要予約!(自転車の調達などいろいろありますので…)チラシのアドレスか、ouccmrt■gmail.com(■→@)にメール下さい!
⑥日時は、4/12土、13日、19土、20日です。とはいえ、この日以外でも試乗したいという日があれば、mailしてくれたら何とかします。

試乗会で実際にマウンテンバイクに乗ってみると、なぜマウンテンバイク愛好家が世界中に存在するのかがわかると思います。百聞は一見に如かず!この春から新しいことを始めたい人は、ぜひ試乗会に来てください!

以下、来年度勧誘の参考に…


サーオリ2014は、テントの場所取りも良かったおかげか、サーオリ序盤から多くの新入生が来てくれました。試乗会に来てくれそうな人がたくさん集まった理由としては、近くの空き地でマウンテンバイクを試乗するというのを積極的に推奨したおかげかと思います。新入生にとっては、慣れないマウンテンバイクでしょうが、ママチャリとの違い・操作性の困難さ・走破性の高さなどを垣間見てくれたのではないかと思います。

プロフィール

OUCCMRT

Author:OUCCMRT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード